フィードバック(アンケート)を作成する

編集モードを開始にしているか確認します。<編集モードを開始にする方法はこちら>

「活動またはリソースを追加する」のリンク文字をクリックして3.の画面に移ります。

「活動」の中から「フィードバック」を選択して「追加」ボタンをクリックします。 

必須項目の「名称」を入力します。

回答の受付開始と終了は、「利用」で指定します。

※「フィードバック開始日時」と「フィードバック終了日時」で設定された期間のみ、受験者は回答できます。

フィードバックは初期設定では匿名で回答する設定されています。

回答者名を記録しておきたい場合は、「質問および回答設定」のユーザー名を記録するを「ユーザー名を記録して回答と共に表示する」に変更します。

学生に集計結果を表示させる場合は、「回答送信後」欄にある「分析ページを表示する」を「Yes」に設定します。

学生には【総合結果の確認】画面が表示されます。

フィードバック終了後にメッセージを表示させる場合、 「回答送信後」欄の「完了メッセージ」を入力し、「保存して表示する」ボタンをクリックしてください。

質問をを追加する

「質問を編集する」タブをクリックします。

ドロップダウンボックスから任意の形式の質問を選択してください。                ※以下、例として「多肢選択」形式のケースを紹介します。

項目を以下のように埋めます。 未選択でのアンケート回答を認めない場合は、「未選択オプションを隠す」を「YES」に設定します。

「質問を保存する」ボタンをクリックします。

質問を編集する

「質問を編集する」タブをクリックします。

各質問の右側にある「編集」→「質問を編集する」をクリックします。

編集画面が表示されます。項目を編集し、「質問の変更を保存する」ボタンをクリックします。

最終更新