課題(レポート)を提出する

レポートの提出方法をご紹介します。

先生からレポート(以降「課題」と表記)の提出を求められることがあります。内容に応じてファイルを作成し、以下の方法にて提出してください。

課題を提出する

1.コース画面より、課題をクリックします。

s-kadai01

2.課題の提出ステータス画面が表示されます。

「課題を追加する」ボタンをクリックします。

s-kadai02

3.ファイル提出画面が表示されます。

「追加」のアイコンをクリックします。 

s-kadai03

4.ファイルピッカ画面が立ち上がります。

「ファイルのアップロード」タブをクリックします。

s-kadai04

5.添付の参照から、アップロードするファイルを指定します。 

s-kadai05

6.ファイルのアイコンが表示されていることを確認します。

「変更を保存する」ボタンをクリックします。 

s-kadai06

7.提出ステータス画面が表示されます。

ファイル提出がされていることを確認します。

s-kadai07

8.下の図のように、画面上部のコース名(講義名)をクリックし、コースに戻ります。

s-kadai08

提出した課題を更新する

1.課題を提出するの1-5番と同じ手順でレポートをアップロードします。

2.ファイル名「 〇〇〇 」のファイルがすでに存在します。と表示されますので、[上書き]を選択します。

3.画面下部の[変更を保存する]をクリックします。

課題の更新ができない場合の対処方法

既に提出している課題と、新しく提出する課題のファイル名が異なる場合、「あなたはこのアイテムに最大 〇 個のファイルを添付することができます。」とエラーが表示され、更新できないことがあります。更新した課題を提出するには、以下の操作を行います。

 

1.先に提出した課題のファイルアイコンをクリックします。

2.表示された画面から、[削除]を選択します。

3.「本当にこのファイルを削除してもよろしいですか?」と表示されるので、問題なければOKを選択します。

4.課題を提出するの3番からと同じ手順で課題を提出します。


【補足事項】評定の確認方法

提出した課題に対する先生の評定を確認したい場合、成績一覧を確認するにはで確認できます。

※この機能は先生が評価を表示している設定の場合に限ります。